Facebook(フェイスブック)ページ開設支援

限られた予算で最大限の効果をあげる 
Social Media運用支援

空気を作り、距離を縮める。今、一番求められているサービスがここにあります。

Facebookページ運用の課題

Phase1 ページ開設 Phase2 ファンを増やす Phase3 絆を深める 理想「いいね!」数 理想エンゲージメント よくある「いいね!」数 よくあるエンゲージメント

過去の投稿や他社の事例を分析し、複数の企画を通じていいね!数の増加と
エンゲージメントを高めることが同時に実現可能です。

Phase1:ページ開設

Facebookページを効果的に活用するには、開設までの準備が大切です。下記5つを貴社と一緒に整理しながら進めますので、スムーズなFacebookページ開設(また各SNSの開設)が可能です。

ターゲット把握 Facebook上でコミュニケーションを取りたいユーザーは、どのような情報に興味を持つのかの実態把握、推定によるペルソナ設定等
競合調査 貴社と同業種の競合企業のソーシャルメディア活用の取り組み度合、アカウントのアクティブ度、新設するアカウントと競合の差別化調査等
ソーシャルメディア勉強会 ソーシャルメディアの利用者実態、法人アカウントの取り組み、人気があるFacebookページの分析、貴社競合の実態調査、BtoB企業の取り組み事例など約50ページ・約2時間の勉強会を通じて共通知識・情報をお届けします
コンセプト策定支援 Facebookページや各SNSを運営するにあたって、大きな幹となる重要な部分となります。貴社事業に関連があり、同時にユーザーにも興味を持ってもらえるコンセプトを、一緒に導きます。
ソーシャルメディアガイドライン 企業アカウントを運営するにあたって、社内外へのポリシーの策定

Phase2:ファンを増やす

<Facebookページを運用しながら、ブラッシュアップしていくべき内容(1)>

● KPI設定や発信ルール策定
● Facebookページ制作(魅せるページタイトル、ページURL、基本情報、画像制作等)
● コンテンツページ制作(商品・サービス紹介、過去記事の紹介=ソーシャルクリップ等)
● 操作マニュアル(運用チームメンバーで更新する共通マニュアルの土台作成)
● 投稿企画の土台策定(曜日毎または週末・月初などの固定企画を持つことで、運用効率化)
● Facebookインサイトを観て、ファンの分析・実態把握
● Facebook広告による、既存ファン・新規ファンへの投稿リーチ

<Facebookページの成長期へ>

上記運用体制を整えた後で、ファン獲得に集中し、Facebookページの成長期に入ります。弊社では、Facebookアプリのオリジナルアプリを使ってファンを増やす方法とFacebook広告によるファン獲得のサービスをご提供しております。詳細は各サービスページにてご紹介しております。

Phase3:ファンと絆を深める

<Facebookページを運用しながら、ブラッシュアップしていくべき内容(2)>

● KPI設定や発信ルール策定の修正
● Facebookインサイトを観て、ファンの分析・実態把握
● Facebook広告による、既存ファン・新規ファンへの投稿リーチ

<Facebookページのファンと、参加型キャンペーンで交流する>

ファンの母数が整ったら(5,000~10,000人程度)、Facebookページのファンと一緒に成長期に入ります。弊社では、オリジナルアプリを使ってファンと交流する方法とFacebook広告によるリーチの拡大とエンゲージメント向上ツール(ソーシャルクリップ)と、異なるサービスをご提供しております。

また、Facebookページ運用を中長期にわたって価値あるものに育てる為には、運用効果を高めるFacebookアプリが必要不可欠です。過去に蓄積された投稿記事は、貴社の想いが詰まった資産です。この資産を再活用する為のサービス:ソーシャルクリップもご提供しております。人気があるFacebookページが導入している運用効果を高めるツールです。詳細は各サービスページにてご紹介しております。

充実の導入支援サービス

初期導入サポートは勿論、操作勉強会やレポートテンプレート共有、運用アドバイスまで、充実したサポートでFacebookアカウント運用をご支援します。

(1) 導入前

●設定(ページ制作)、登録
●投稿記事カテゴリの検討
●運用マニュアルの作成
 ・運用編(例:コメント対応)
 ・効果測定編(KPIの策定)

(2) 導入直後

●操作勉強会の実施
●効果測定レポートの見方

(3) 導入以降〜定着まで

●月一回の定例会(企画会議)
 ・月次レポート
 ・次月の投稿について
 ・ソーシャルメディア関連トピックの共有
 ※運用改善のアドバイス

●デイリーでの質問対応及びご要望受付

まずはお気軽にご相談ください

Facebookページ運用代行についてのご質問・ご相談を随時受け付けています。

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複数SNS運用の攻略ポイント

シェアコトの事例紹介

大手企業様との直接取引きの実績が、信頼の証です。