エンゲージメント獲得において、キャプションや文字入れ・加工も重要なポイントですが、やはり一番は「撮影素材の品質」が要と言えるでしょう。
今回は、撮影が得意なSNS運用会社である弊社のクリエイター陣が選ぶ、ハイクオリティなクリエイティブ事例をピックアップ!
ぜひ、アカウント運用の参考にしてみてください。
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①静止画(フィード)撮影事例
スターバックス CPG 公式
奥行きのあるお部屋風の撮影事例です。
商品を楽しむシーンをよりリアルに訴求することができます。
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UCC上島珈琲 / ユーシーシーコーヒー
インテリアや小物を使った撮影事例です。
季節感や華やかさが表現されており、SNSに欠かせない要素が詰め込まれています。
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ブルボン プチ【公式】
背景にモニターを使用した撮影事例です。
室内でも外の雰囲気を演出することが可能です。
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横浜アンパンマンこどもミュージアム
影を使って、スポットライトをハートの形に成形。
アイテムのキャラクターにあったクリエイティブとなっています。
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コスメ&バラエティ CoCoRo Plus ココロプラス
鏡に空を反射させたクリエイティブ事例です。
爽やかさを演出しています。
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3COINS(スリーコインズ)
ハウススタジオ(またはセット?)を使用した撮影事例です。
商品の使用シーンが伝わりやすいクリエイティブに仕上がっています。
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トミカ公式アカウント
ジオラマと背景写真を組み合わせたリアリティのある撮影事例です。
商品の世界観が伝わるクリエイティブとなっています。
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キリンビバレッジ
水とアクリル板を使用した透明感のあるクリエイティブ。
季節感や商品の清涼感も演出しています。
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シルバニアファミリー【公式】
夕方をイメージさせるライティングや驚いているようなポージングで世界観を作り込んでいるクリエイティブ。
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②動画(リール)撮影事例
セブン‐イレブン・ジャパン
商品に合わせた背景や小物で世界観を演出。
静止画と異なり、レタッチができないため環境の作りこみが重要なポイントとなります。
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【公式】明治 ザ・カカオ
インテリアや小物を使った撮影事例です。
季節感や華やかさが表現されており、SNSに欠かせない要素が詰め込まれています。
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Gong cha (貢茶 / ゴンチャ)
ドリンクの製作過程を緩急をつけて表現。
テンポがよく、最後まで視聴しても飽きない動画となっています。
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③まとめ
以上、ハイクオリティなInstagram(インスタグラム)撮影事例をご紹介しました。
クリエイティブが綺麗なことでエンゲージメント獲得が期待できることに加え、企業や商品のブランディングにも繋がります。
ぜひ、事例を参考に撮影に臨んでみてください!
弊社では企画~撮影まで一環したアカウントの運用代行・サポートも行っています。
独自の撮影スタジオでは、複数のブースや可動式のセットなどをご用意。多種多様なクリエイティブ撮影が可能です!
撮影を依頼したい!という場合はぜひご相談ください。
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