【運用者必見】1月・2月・3月に使えるInstagram投稿ネタと事例まとめ

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シェアコト編集部

Instagram投稿でどのような内容を投稿すれば良いのかわからない、内容は決まっているけどどういう風にしたら良いかわからない、そんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

本記事では、1・2・3月にInstagramで使える投稿コンテンツをいくつかの事例とともにご紹介します。

Instagramでは季節と合った投稿内容やクリエイティブが特に好まれる傾向にあります。
そしてInstagramアカウントは統一感も大切な要素ですので、その時々に合ったコンテンツの中からアカウントとよくマッチするものを選ぶ必要があります。
さらに、Instagramは画像や動画などのクリエイティブがユーザーの印象の8割とも言われていますので、ユーザーに受け入れられやすいクリエイティブを用意することも重要です。

ハーゲンダッツ ジャパン

商品であるアイスクリームを鏡餅に見立てて、新年の挨拶をしています。

ウチコト 東京ガスのくらし情報メディア

お年玉キャンペーンとしてオリジナルキャラクターのプレゼント企画をしています。

洋服の青山公式【メンズアカウント】

成人の日と絡め、スーツの着こなしポイントを紹介しています。

tufting studio KEKE | タフティング

商品を恵方巻きに見立てた遊び心のある投稿がされています。

ミスタードーナツ

「バレンタインデー」に向けた他社とのコラボ商品をリールで紹介しています。

セガ公式アカウント

自社商品で遊ぶ猫を撮影したリールが投稿されています。

UCC上島珈琲 / ユーシーシーコーヒー

お雛様の小物と、桜のドリンクで季節感のある投稿がされています。

星野リゾート Hoshino Resorts

桜が楽しめる季節イベントを紹介しています。

【公式】わかさ生活

一枚の写真を三分割するグリット投稿をし、インパクトのある投稿をしています。

1月~3月の季節やイベントに合わせた内容、投稿事例についてご紹介してきました。
ぜひInstagramの投稿内容を考える際にお役立てください!
また、シェアコトでは今回ご紹介したようなクリエイティブ制作も含め、アカウントの運用~撮影まで一環したサポートも行っています。撮影から依頼したい!制作を依頼したい!という場合はぜひご相談ください。
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  • 幅広いジャンルの撮影を行っているため、撮影小物も豊富に取り揃えています。

食器や小物など

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