【2024年最新版】運用会社が教える!成果につながるリールの作り方
SNS運用で今では欠かせない存在となってきたInstagram(インスタグラム)のリール。 SNSご担当者の皆さん、こんな悩みを持ったことはありませんか? リールを投稿しているのに再生回数やいいね数がなかなか伸びない… …
SNS運用で今では欠かせない存在となってきたInstagram(インスタグラム)のリール。 SNSご担当者の皆さん、こんな悩みを持ったことはありませんか? リールを投稿しているのに再生回数やいいね数がなかなか伸びない… …
Instagramの運用において大切な指標となるのが、エンゲージメント。(Instagram上のエンゲージメントはいいね・コメント・保存を指します。) エンゲージメント獲得において、キャプションや文字入れ・加工も重要なポ…
今やSNSは企業のプロモーションに欠かせない存在です。 一方でInstagram、X(旧Twitter)、TikTok、YouTubeなど、多くのプラットフォームがあり「どれをどう使えばいいの?」と迷うことも多いですよね…
Instagramで効率的なフォロワー獲得や、サービス・商品などの認知を高める施策として注目されている「共同投稿(コラボ投稿)」と「タイアップ投稿(ブランドコンテンツ)」。 それぞれ活用目的は異なりますが、違いが分かりに…
昨今ストーリーズは、日本のアクティブユーザーの7割が利用していると言われるほど「インスタグラムといえば…」な機能になってきています。 今回は日々アップデートされているストーリーズの機能について、ご紹介します! ぜひ運用に…
2023年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となりました。 本記事では、ステマ規制やその影響、それに対する適切な向き合い方をご紹介します。 また、企業のマーケティング活動における施策別の対策も記載してい…
Instagramの国内アクティブユーザー数は、2024年現在、6,600万人以上とされ(※)、 企業にとって欠かせないマーケティングプラットフォームとなりました。 ストーリーズやリールなど、投稿の種類が多様化する中、I…
Instagram(インスタグラム)で文字入れ投稿をする際の重要なポイントの1つが表紙のタイトル。 みなさんは投稿のタイトルをなんとなくつけていませんか? タイトルが読み手の興味を引かなければ、内容がどれだけ素晴しくても…
2024年4月30日、Instagramの責任者であるAdam Mosseri氏は、数ヶ月以内にInstagramのアルゴリズムをアップデートする予定であると発表しました。 これまでは、フォロワー数の多いアカウントのほう…
Instagram(インスタグラム)を運営するMetaは2023年5月、Instagram(インスタグラム)ストーリーズを予約できる予約投稿機能をMeta Business Suiteで使用できるようになったことを発表し…
みなさんはInstagram(インスタグラム)の以下の機能を知っていますか? フィード投稿のコメントでアンケート機能を使う方法 投稿やリールを親しい友達だけにシェアする方法 インスタ投稿&リールのコメントをストー…
Instagram(インスタグラム)でアカウントを運用するには、品質が担保されたコンテンツを投稿してユーザーとコミュニケーションをとることも大切ですが、前提としてアルゴリズムの理解も重要です。 Instagram(インス…