【2024年最新版】Instagram広告を徹底解説!リーチを伸ばすための広告の出し方・アルゴリズムを意識した投稿方法とは?
ストーリーズやリールなどの投稿種類の広がりに伴い、広告面も増えたInstagram(インスタグラム)。 オーガニック(=広告不使用)でアカウントのフォロワーや投稿のリーチ数を伸ばすことも大切ですが、広告を有効に活用するこ…
ストーリーズやリールなどの投稿種類の広がりに伴い、広告面も増えたInstagram(インスタグラム)。 オーガニック(=広告不使用)でアカウントのフォロワーや投稿のリーチ数を伸ばすことも大切ですが、広告を有効に活用するこ…
ハッシュタグ検索は、Instagramを利用するユーザーにとって非常に身近な存在です。うまくハッシュタグを組み合わせることで、投稿をフォロワー以外のユーザーへもリーチすることが期待できます。 しかし、投稿にどのようなハッ…
本記事では、2021年10月〜2022年11月までに提供された、Instagram(インスタグラム)の主なアップデートや新機能についてお届けします。 現代では切り離せないほど若者の生活に密接に関わっているInstagra…
Instagramと言えば、きれいな静止画を投稿していくSNS、というイメージを持っていた方も多いかもしれません。 しかし、Instagramの機能は年々アップデートされ、現在は静止画以外に、ライブ配信や短尺・長尺動画の…
Instagram(インスタグラム)の主役と言えば、投稿クリエイティブ(投稿する静止画や動画)ですよね。投稿のテキスト以上に、クオリティが問われるポイントと言えるでしょう。 今回は、飲食・食品撮影時に使えるポイント・ノウ…
Instagramや他のSNSも含め、企業アカウントやインフルエンサーなどフォロワーの多いアカウントになりすます(=偽アカウントを作る)悪質な行為が増えています。 今回はその対策やユーザーが被害にあった場合、企業はどのよ…
SNSの中でもビジュアルで商品などをわかりやすく訴求できるInstagram(インスタグラム)。 Instagramでより多くのユーザーに見てもらうために最も重要なのは、投稿クリエイティブ(投稿する静止画や動画)です。 …
Instagramで新たに、地図検索機能が導入されました。 Instagramのアプリ内で近隣の飲食店や美容院、観光スポットなどを検索できる機能です。 地図検索の結果で、店舗の情報やユーザーの投稿が表示されるため、位置情…
かつては静止画1枚での投稿が主流だったInstagramも、静止画の複数枚投稿が可能になり、さらにストーリーズやリール機能が追加され、今では動画投稿には欠かせない存在となりました。 そこで今回はリール動画の投稿・撮影事例…
Instagramのアカウント運用施策の一つに「キャンペーン」があり、目的に応じて「フォロー&いいねキャンペーン」「フォロー&コメントキャンペーン」「フォロー&写真投稿キャンペーン」を使い分けています。それぞれがどのよう…
今回ご紹介するリンクステッカーはInstagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)内で使用できるスタンプの一つです。 こちらは2021年10月から順次実装されており、全ユーザーが様々な用途や目的に応じてリ…
本記事では2021年9月3日に日本グミ協会が開催したグミの日Instagramキャンペーン内容とインスタライブについてご紹介しています。 どのような投稿を行い、結果(数値)はどうだったのかというところをお伝えしていきます…