【運用者必見・2021年保存版】企業のInstagramライブ(インスタライブ)配信事例まとめ【業種別】
リアルタイムにフォロワーに発信できるライブ配信機能、Instagramライブ(インスタライブ)。おうち時間が増えてきた近年、活用する企業アカウントも増えてきました。 本記事では、業種別に企業のインスタライブ配信事例をご紹…
リアルタイムにフォロワーに発信できるライブ配信機能、Instagramライブ(インスタライブ)。おうち時間が増えてきた近年、活用する企業アカウントも増えてきました。 本記事では、業種別に企業のインスタライブ配信事例をご紹…
SNSとして日常にすっかり定着した「Instagram(インスタグラム)」。 友人やインフルエンサー・好きなブランドやお店のアカウントをの投稿を閲覧したり、ストーリーズを投稿したりはしたことはあるけど、詳しい機能はよくわ…
企業アカウントの運用で大事なポイントは、定期的な投稿です。 Instagramの投稿と一口に言っても、Instagramではアカウントトップに一覧で表示される「フィード投稿」、24時間のみ投稿が表示される「ストーリーズ投…
2016年Instagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)がリリースされて以来、同SNSでは動画を利用したコンテンツが急成長。2020年8月には、Instagram Reels(インスタグラム リール)…
企業アカウントのSNS運用で大事なポイントのひとつは、定期的な投稿です。 Instagramの投稿と一口に言っても、Instagramではアカウントトップに一覧で表示される「フィード投稿」、24時間のみ投稿が表示される「…
日本はInstagramデイリーアクティブ利用者の70%がストーリーズを利用している、ストーリーズ大国です。 Instagramストーリーズは2018年に登場して以降、機能のアップデートが行われています。 2021年現在…
SNSの中でもビジュアルで商品などをわかりやすく訴求できるInstagram(インスタグラム)。 Instagramでより多くのユーザーに見てもらうために最も重要なのは、投稿クリエイティブ(投稿する静止画や動画)です。 …
Instagramは、テキストではなくビジュアルでコミュニケーションを取れるソーシャルメディアとして活用されています。 投稿する写真・動画に注目が集まるため、目的にあった最適なサイズで投稿することが重要です。 今回は、I…
おうちで過ごす時間が増え、Instagramを見て過ごす時間も増えたと思います。 今回は、Instagram(インスタグラム)のストーリーズ機能の1つである「インスタライブ」について特徴や活用方法をご紹介します!! 目次…
Instagram(インスタグラム)が、飲食店から料理を注文できるデリバリー注文機能と飲食店のギフトカードを購入できるギフトカード販売が日本でも導入開始。今回は、デリバリー注文機能とギフトカード販売の活用方法をご紹介しま…
Instagram(インスタグラム)を運用していて、「アカウントがどんな人にリーチできているのか?」「投稿の効果はあるのか?」などの疑問や悩みを感じた方は多いと思います。そんな時に上手に活用していただきたいのがInsta…
あけましておめでとうございます。本日から仕事開始の人が多いと思いますが、令和に初めて迎えるお正月はどう過ごされましたか?多くのユーザーが毎日見ているInstagramでどのようなお正月投稿がされたのか国内・…