【LINE公式アカウント】Liny(APIツール)の機能が無料で試せる!デモをご紹介!

マーケティング活用
シェアコト編集部
LINEは、月間ユーザー数9,700万人(2024年3⽉末時点)と多くのユーザーが利用しており、人口の約7割以上が利用しています。
LINE公式アカウントを活用することで、多くのユーザーにリーチしながら、購買や好意度形成に繋げることが可能となります。
この記事では、APIツール「Liny」において実施可能なキャンペーンや施策をお試しいただける、デモについてご紹介します。

弊社では、様々なLINE運用・キャンペーンをサポートする機能拡張ツール(Liny)を提供しております。 以下のQRコードをLINEで読み取ってLinyを友だち追加すると、 実際の機能が体験できます。
※スマホの方はこちらから友だち登録をお願い致します。
※LINEアプリのインストールが必要です。

アカウントを友だち追加いただいたら、アンケートにご回答ください。

★ポイント 1

アンケート回答前はリッチメニューにマスクをかけ、利用できないようにすることが可能です。
こうすることで、アンケートの回答率アップにつなげることができます。
アンケート回答後に自動的にデモ体験のメニューに切り替わります。

★ポイント 2

リッチメニューの上部のタブでメニューの切り替えも可能です。
デモの他にも各種お役立ち情報をご準備しておりますので、ぜひご覧ください。

本デモでは、以下6つの機能を体験することができます。

  1. レシートキャンペーン
  2. 応募フォーム
  3. スタンプラリー
  4. マイレージ+インスタントウィン
  5. 診断ゲーム
  6. 検索・チャットbot

リッチメニューから、体験したいデモをタップいただくことで、それぞれお試しいただけます。

ここでは、それぞれのキャンペーンのフローとポイントについて、ご紹介します。

①レシートキャンペーン


★ポイント
  • 応募規約を表示させ、応募規約に同意した方のみの参加に制限することが可能です。
    ※お酒やたばこなどのメーカー様の場合、20歳未満の方の参加を制限することが可能です。
  • 複数賞品(A賞・B賞など)の選択が可能です。
  • 応募口数の選択や複数応募も可能です。
  • レシート以外にも画像投稿キャンペーンの応用も可能です。

②応募フォーム


★ポイント
  • LINE内で応募フォームの作成が可能です。
  • フォーム送信者とLINE友だちの情報が紐づいた形で情報が取得できるので、キャンペーン終了後の当選通知などもLINEから簡単に連絡可能です。
  • 1人あたりの送信可能数や、回答期限、回答後の挙動なども自由に設定できます。

③スタンプラリー

▼スタンプ獲得用QRコード

スポットA

スポットB

★ポイント
  • QRコードの読み込み、またはキーワードの入力によりスタンプラリー形式でポイントを蓄積することが可能です。
  • 設定したスタンプ数を獲得した後に、クーポン獲得&キャンペーン応募などのインセンティブの設定が可能です。
  • 1日1回、1キーワードにつき1スタンプなどの制御をかけることが可能です。

④マイレージ+インスタントウィン


★ポイント
  • ワンタッチキャンペーン以外にも、レシート1枚で1ptなど自由に条件の設定が可能です。
  • 設定したスタンプ数を獲得した後に、クーポン獲得&キャンペーン応募などのインセンティブの設定が可能です。
  • 1日1回などの制御をかけることが可能です。
  • インスタントウィン(その場で当落が分かる抽選)で当たった方へクーポンを配布することも可能です。
  • 当選確率も自由に設定できます。

⑤診断ゲーム


★ポイント
  • 質問の回答パターンに合わせて診断結果を設定できます。
  • 診断結果をもとにオススメの商品を提案したり、セグメント配信したりすることが可能です。
  • その方にあった商品を提案できるので、コンバージョン率アップにも繋がりやすいです。

⑥検索・チャットbot


★ポイント
  • LINE内で検索や質問ができるチャットbotを設定可能です。
  • レシピ検索や、よくある質問などを設置することで運用工数削減やオペレーター削減に繋がります。
  • 保存やお気に入り機能を設定することも可能です。
  • WEBサイトへも誘導可能なので、PV数増加にも寄与します。

今回はAPIツールを実際にご体験いただけるデモについてご紹介しました。
なお、弊社では、このようなツールの初期設定代行、現状分析~課題整理、企画、設計、実装・運用までトータルでサポート可能です。
「LINEを使った集客・販促・顧客管理に興味がある」「本腰を入れてLINEの運用を行っていきたいが社内リソースが足りない」「運用を行っているもののなかなか成果が出ない」という際には、ぜひお気軽にご相談ください。

『シェアコト』のLINEサービス

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収集した属性や好みをもとにしたセグメント配信やシナリオ配信、チャットボットなどの実施ができます。
また、運用代行もご提供しておりますので、ノウハウ不足・人手不足の企業様も安心して導入いただけます。

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レシートキャンペーンはもちろん、シリアルコードキャンペーンやスタンプラリーなど様々なキャンペーンを行えます。
また、キャンペーンに様々なオプションをつけることも可能です。

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