【X(旧Twitter)】投稿企画に役立つ!モーメントカレンダーとは?
X運用をしていく中で、「どんな投稿をしたらいいのか」「開設はしたもののお知らせの情報のみになっている」「投稿してもインプレッションが伸びない」といったお悩みを抱える方は多いのではないでしょうか?そこで、今回は、X社が紹介...
X運用をしていく中で、「どんな投稿をしたらいいのか」「開設はしたもののお知らせの情報のみになっている」「投稿してもインプレッションが伸びない」といったお悩みを抱える方は多いのではないでしょうか?そこで、今回は、X社が紹介...
X運用の指標の1つとしてわかりやすく、重要視されやすいのが「フォロワー数」です。特に企業様自身でアカウント運用をされている場合、フォロワー数をKPIとして命じられている場合も多いのではないでしょうか?フォロワー数が伸びず...
X(旧Twitter)では、多くの企業が様々な目的を持ってアカウントを運用しています。より効果的な運用を行うためには、認知拡大やユーザーとのコミュニケーション醸成などの目的に合わせて発信方法を工夫することが重要です。本記...
X(旧Twitter)では直近仕様変更が複数回行われている、リンク先タイトルの表示方法ですが、仕様が定まったと考えられるため、本記事では、表示方法を解説します。※2024年2月27日時点の情報です。 ①現在の状況について...
X(旧Twitter)において、2023年12月頃より、Webブラウザから確認した際にメディア欄の表示形式が変わったため、本記事では変更内容を解説します。なお、アプリ版においては従来の表示形式のままとなっています。※20...
X(旧Twitter)では、多くの企業が様々な目的を持ってアカウントを運用しています。より効果的な運用を行うためには、認知拡大やユーザーとのコミュニケーション醸成などの目的に合わせて発信方法を工夫することが重要です。本記...
X(旧Twitter)を運用している方は、既にお気付きいただいているかもしれませんが、これまでブラウザから確認できていた導線で「アナリティクス」が見られなくなりました。本記事では、本事象に対する解説と、対策をご紹介します...
X(旧Twitter)を運用する際、インプレッションやエンゲージメントなどの数値を向上させたいと思ったことはありませんか?本記事では、上記の数値改善が期待できるX(旧Twitter)の広告出稿方法についてご紹介します。 ...
X(旧Twitter)では、多くの企業が様々な目的を持ってアカウントを運用しています。フォロワー獲得やエンゲージメント獲得を効果的に行うためにはキャンペーンの実施が不可欠と言っても良いかもしれません。数多くのキャンペーン...
Xは、2023年10月28日にX Premiumに新たに2つのプランを追加しました。登録をしようと思っていたもののどのプランにすればよいかわからなくなってしまった、という方も多いのではないでしょうか?本記事では、プランに...