TwitterからXへ!「リツイート」等の名称や各変更点のまとめ!
2023年7月24日、Twitterの名前が「X」へと変更となりました。変更から約1ヵ月が経過しましたが、メディアなどでは「X(旧Twitter)」の表記が多く見られるようになってきたものの、まだまだユーザー間では浸透し...
2023年7月24日、Twitterの名前が「X」へと変更となりました。変更から約1ヵ月が経過しましたが、メディアなどでは「X(旧Twitter)」の表記が多く見られるようになってきたものの、まだまだユーザー間では浸透し...
X(旧Twitter)を運用する際、インプレッションやリーチ、エンゲージメントなど運用の効果を把握する上で確認しておきたい指標がいくつか存在します。本記事では、指標の中でも”どれだけのユーザーに投稿を見られたか”を表す「...
本記事では、X(旧Twitter)におけるDM機能の直近の仕様変更についてまとめていきます。日々動きがある状況であるため、2023/7/26時点の情報となります。 ①現時点での仕様は? 7/21より、X Blue非加入の...
どのようなポストがリポストされやすく、拡散に繋がるのか、企業/店舗SNS運用ご担当者様であれば一度はお悩みになったことがあるのではないでしょうか。そして、そんなお悩みを解決するべく、X(旧Twitter)社が「リポスト」...
本記事では、X(旧Twitter)における「リプライ」機能について、基本的な機能の紹介や、自分の投稿に対してのリプライ制限のかけ方など、使い方まで解説します。 ①リプライとは Xにおけるリプライとは、対象のツイートに対し...
X(旧Twitter)運用の指標の1つとしてわかりやすく、重要視されやすいのが「フォロワー数」です。特に企業様自身でアカウント運用をされている場合、フォロワー数をKPIとして、上長から命じられている場合も多いのではないで...
ブラックボックス化されていたX(旧Twitter)アルゴリズムのソースコードが一部公開され、話題になりました。内容を読み解いていくと複雑な記載もあり、結局どういうことなのかわからず…というご経験を既にされた方も多いのでは...
X(旧Twitter)を活用して認知度向上・フォロワー獲得に取り組む企業が増えてきた中で、効果的な手法のひとつとして上げられるのが「X広告」です。 本記事では、X広告の特徴や種類、ターゲティング方法など、X広告の基本的な...
企業SNSご担当者様の中には、アカウントを開設はしたがどのようにフォロワー数を伸ばせば良いかわからない、といったお悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか?本記事では、オーガニック運用にてご活用いただける、フォロワー...
X(旧Twitter)キャンペーンを活用して認知度向上・フォロワー獲得に取り組む企業が増えてきた中で、効果的な手法のひとつとして上げられるのが「キャンペーン」です。 Xキャンペーンにはいくつかの種類が存在しますが、どのキ...