Instagramが公開しているAPIを利用して、どんなことができるのかを紹介いたします。
実際にハッシュタグ検索・表示イメージをリアルタイムにご確認いただけます。
参考:インスタグラムが公開している開発者向けドキュメント
Instagram Developers Instagram(外部サイト)
APIって何?わかりづらいと、お悩みの方へ。ご安心ください!
弊社では各SNSが公開しているAPIを利用したキャンペーンやシステム制作の経験をもとに、皆様に自由にお使いいただけるInstagramのAPIデモ機能を準備させて頂きました。
海外で人気があるハッシュタグを、ランキング形式で表示するサイト
HashTags on Instagram http://top-hashtags.com/instagram/(外部サイト)
Instagramキャンペーンを行う時、利用できるAPI8つを解説します。
API項目 |
InstagramのAPI説明 |
Users(ユーザー情報) |
ユーザの情報(ユーザーID、ユーザー名、プロフィール写真)、ユーザごとの投稿一覧等 Instagram応募キャンペーンに利用が可能です。詳細はこちら。 |
---|---|
Relationships(繋がり) |
ユーザのフォロー情報(フォローしている数、フォローされている数)等 |
Media(投稿画像、動画) |
特定の写真/動画のデータに対する投稿時間、テキスト、フィルター情報を取得ができます。またMediaに紐づいた「Comments(コメント)」や「Likes(いいね)」や「Tags(タグ情報)」の情報を条件指定し、取得・抽出、表示、人気順への並び替えなどが可能です。 |
Comments(コメント) |
コメント内容、コメント回数、コメントの投稿、コメントの削除などが可能です。 |
Likes(いいね) |
指定した画像・映像にLikes(いいね)を付けたり、取り消しをすることが可能です。 |
Tags(タグ情報) |
特定のタグに紐づく写真/動画を取得したり、検索したり、人気順の一覧等 |
Locations(スポット情報) |
指定した「スポットID(FacebookのPlace IDと同じ)」、「foursquareのID」を指定して投稿された画像・動画を表示が行えます。 |
Geographies(ジオ情報) |
指定の緯度・経度から半径を指定して投稿された画像・動画を表示が行えます。 |
Instagram(インスタグラム)上でハッシュタグと@メンションを用いた応募型キャンペーンを低価格で実施することが可能なツールです。
貴社サービスや商品に合ったデザインカラーを選択できるデザイン変更機能を準備しており、豊富な見せ方が可能です。各デザイン一覧と、デザインの特徴を解説しています。
自社サイト(オウンドメディア)上で、Instagramのハッシュタグ付き画像を自動収集・表示するサービスです。滞在時間の向上、ユーザーの声を見える化。