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Instagram(インスタグラム)キャンペーン・応用事例

企業のInstagram(インスタグラム)活用が徐々に広がり始めた現在、ユーザー目線のInstagram活用法に関わる情報は世の中にたくさん溢れていますが、企業の活用目線で書かれた情報は非常に少ない状況です。
Instagram運用時のよく頂くご質問、キャンペーン(ハッシュタグ・O2O型)でのファンの増やし方、APIでできること、キャンペーンで集まった声(ハッシュタグ)をWebサイトに応用する方法、キャンペーン情報などをまとめております。貴社のInstagram運用のお役に立てれば幸いです。

Instagram(インスタグラム)動画キャンペーン

「Tagplus(タグプラス)」は、Instagram(インスタグラム)上でハッシュタグを用いた応募型キャンペーンを低価格で実施することが可能なツールです。
アカウントをフォローして応募する為、企業アカウントのフォロワーのアップやブランド力のアップに繋がります。

キャンペーンサイトはこちら

デモサイト

Instagramキャンペーン作成ASPサービス「Tagplus(タグプラス)」で制作できる実際のサイトをご覧いただけます。
デモサイトはこちら

Instagramの動画を利用したキャンペーン

「Tagplus(タグプラス)」では、「応募型キャンペーン」において『写真+ハッシュタグによる応募』『写真または動画+ハッシュタグによる応募』を選択することが可能です。
動画も使用することで、企業の多彩なプロモーションを支援いたします。

<応募型キャンペーン 動画応募の特徴>

1:キャンペーン告知ページが作成可能

キャンペーン趣旨・参加方法、ユーザーから投稿された動画一覧の表示(指定するハッシュタグ)が可能です。動画のサムネイル画像を、一覧画面に表示することで、動画の特徴が分かるようになります。またサムネイル画像をクリックすれば動画を再生・視聴することが可能です。

2:キャンペーン応募ページが作成可能

応募フローや応募ルールの明記、指定する企業アカウントのフォロー機能によるフォロワー増加が可能になります。

3:管理画面で投稿写真の収集、WEBページへの表示有無、応募者データの保存が可能

管理画面を通じて、ユーザーがInstagram(インスタグラム)内に投稿された動画を「指定のハッシュタグ」で収集が可能です。またユーザーから投稿された写真一覧の中からWEBページへの表示有無の選択、応募者データの保存が可能になります。

動画を使ったリアルタイムメディアのキャンペーン事例

Carlsberg - #HAPPYBEERTIME case video

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