シェアコトでは、業界問わず様々な企業様のLINE運用&キャンペーンをサポートする機能拡張ツールを提供しております。また、ツールの提供(導入)のみならず、ツールの初期設定代行・事務局代行も提供しておりますので、LINE運用&キャンペーンのノウハウ不足・人手不足の企業様も安心して導入いただけます。
『LINEマーケティング支援』についてはこちら
『LINEキャンペーン支援』についてはこちら
今回は、弊社でご提供するLINEツールの活用事例についてご紹介します。
LINEツールを使った集客・販促・顧客管理についてぜひお気軽にご相談ください!
自動化と個別チャットの組み合わせにより、丁寧・迅速なカスタマーサポートが実現可能です。
また、工数の削減によりスタッフの負担を軽減することが可能です。
※活用例・・・メーカー/不動産/BtoBビジネス など
LINEの友だち追加だけで簡単に会員カードを発行でき、来店回数や購買記録に応じて自動ポイント付与・会員ランク振り分けも可能です。
また、ポイントや会員ランクに応じて配信内容やリッチメニューを自動で切り替えも可能です。
※活用例・・・美容室/スポーツジム/ガソリンスタンド/飲食店/小売業 など
予約→リマインド→来店後のフォローがLINEだけで完結できます。
顧客もスタッフも予約の手間が軽減され、来店日のリマインド配信で予約忘れを防止することが可能です。
また、来店記録をもとにクーポンなどの自動配信も可能です。
※活用例・・・美容室/飲食店/ネイルサロン/病院 など
来店されたお客様に対して予約を促すことで、お客様に対して利便性を提供することができます。
また、LINEを介してアプローチを行うことも可能です。
来店時やQRコードから
LINEに友だち追加できます。
LINEのトーク画面から予約ができます。
新商品やキャンペーンなどを告知できます。
LINE上で予約し再来店、リピーターに!