| LINE
LINEは地域・年代・性別を問わず幅広く利用され、社会インフラと言われるほど巨大なプラットフォームです。
近年ではLINEを活用する企業も増え、プッシュ型でメッセージを送れることからメルマガの代わりに利用する企業も多くなっています。
LINEを活用したキャンペーンも急増しており、以前まではマストバイキャンペーンと言えば商品のバーコードやレシートをハガキに貼って応募するのが主流でしたが、徐々に応募方法がLINEに置き換わる流れが起きています。
本日は、LINEキャンペーンの中でもスタンプラリーキャンペーンについてお伝えいたしまします。
LINEスタンプラリーキャンペーンは、
レシートやシリアルコード、店舗に設置したQRコードや合言葉などで購買・来店証明をポイントとして蓄積し、ポイントが貯まると応募できるキャンペーンになります。
スタンプラリーキャンペーンの大きなメリットとして、販促や集客の手段として活用できることがあげられます。
キャンペーン自体を楽しんでもらうことはもちろん、新規友だち獲得施策や複数スポットの回遊施策、滞在時間を延ばす施策など、様々な目的で活用されています。
また、参加者がカードを紛失する心配がないことや、応募が手軽になることもLINE上でスタンプラリーを実施するメリットと言えるでしょう。
さらに運営側のメリットとしては、スタンプラリーの参加状況がデータで簡単に把握できること、当選通知の連絡や個人情報の回収がスムーズになることなどがあげられます。このように業務効率化の観点からも注目すべきポイントです。
弊社では、様々なLINEキャンペーンをサポートする機能拡張ツールを提供しております。
また、ツールの提供(導入)のみならず、ツールの初期設定代行・事務局代行も提供しておりますので、LINEキャンペーンのノウハウ不足・人手不足の企業様も安心して導入いただけます。
LINE運用やLINEキャンペーンにご興味ございましたら是非お問い合わせください!
以上でございます。
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ご要望がございましたら、お伺いして事例やサービス詳細のご紹介も可能です。
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引き続き、貴社のお役に立てる内容をご提供してまいります。
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