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近年、アニメやアイドルを中心とした日本のポップカルチャーはサブカルチャーの域を超え、子どもだけではなく、若者、大人も楽しむ"コンテンツ"として広く消費されています。
さらに、若年層の多くはニコニコ動画やPixivといったメディアに触れ、Twitterなどのソーシャルメディアを使いながらコミュニティを形成し、深いコミュニケーションを行っており、従来のマスマーケティング的な理解ではプロモーション効果を感じにくい状態となっているのではないでしょうか。
様々な大手企業様とアニメのコラボレーション実績をつくりあげてきました。またフレームワークを作成し、数字を蓄積し、課題解決や数字の達成が戦略的できるのかを整理し、企業様がマーケティングの一環としてアニメコンテンツマーケティングをご検討いただけるよう体系化してきました。
アニメコンテンツマーケティングの企画実績や費用について紹介しています。