業界に先駆けていち早くSNS運用に取り組み、BtoB、BtoC問わず幅広い支援実績で培った当社独自のノウハウをもとに、企業様のコーポレートブランディング/採用ブランディングをご支援いたします。
SNSの目標設定からクリエイティブ制作、実際の運用まで専門チームが一気通貫してご支援いたします。
ひとつでも当てはまった企業様は、ぜひ弊社にご相談ください。
個人間のコミュニケーションツールのみならず、企業におけるPR・広告媒体としてSNSの活用が急速に拡大している現在、企業が情報を発信するツールとしてSNSはこれまで以上に重要性が増してきています。
出典:https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p230904.html
上記のアンケート結果では、社外に向けた情報発信ツールとしてSNS を「活用している」企業は4割となり、SNS活用の目的について「会社の認知度・知名度の向上」が7割近くでトップとなっています。
SNSの利用者および媒体が年々増加し続けている中、企業における SNSの活用はますます拡大していくと考えられます。
自社/他社/市場の調査&分析結果と、弊社のこれまでの実績・知見に基づき、企業様独自のアカウントコンセプトを設計いたします。
企業様のSNSの運用目的やフェーズに応じて、最適なKPI、運用ルール、クリエイティブの方向性など、アカウント成長のための設計図を整理いたします。
運用目的:認知度向上
KPI指標:フォロワー数/エンゲージメント数
運用目的:理解度向上
KPI指標:フォロワー数/エンゲージメント数
運用目的:施術意欲向上
メインKPI指標:エンゲージメント数
サブKPI指標:WEBサイトのクリック率/フォロワー数
幅広いSNSでアカウント開設・運用~キャンペーン、SNS広告までワンストップで提供が可能な当社だからこそ、企業様の目的に応じて、最適な媒体で最適な施策を実施することが可能です。
投稿画像の企画・コンセプト設計、構図のご提案、画像撮影から納品まで一貫してご提供いたします。
近年、SNS運用の主流となりつつあるショート動画の実績も多数ございます。
また、納品後の画像は貴社に帰属いたしますので、期間制限・用途制限なくご利用いただけます。
SNS運用において最も大切なことは、Do後(投稿後)、Check(分析)し、Action(企画)して、次の戦略を練ること(Plan=PDCAサイクル)による最適化作業です。
弊社独自の分析レポートを作成し、施策の効果検証を振り返るとともに、次月以降の施策の提案を行います。
現状をヒアリングさせていただき、SNS運用における課題を整理いたします。
自社/他社/市場の調査&分析結果と、弊社のこれまでの実績・知見に基づき、企業様独自のアカウントコンセプトを設計いたします。
策定したKPI/成長戦略を踏まえ、最適なクリエイティブを制作・投稿します。
ご依頼領域に応じて、広告出稿等の対応も可能です。
SNS運用の効果を最大化するために、定性・定量調査による計測・分析を行いながら、PDCAサイクルの高速回転で投稿内容及び他施策の最適化を目指します。
活用 メディア |
目標 | 概算月額費 |
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準顕在層への 興味関心喚起 |
月12本(うち他SNSと共通6本)
25万円~40万円 |
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X |
潜在層への 認知拡大 |
月12本(うち他SNSと共通6本)
25万円~40万円 |
顕在層への ブランド好意醸成 |
月12本(うち他SNSと共通6本)
25万円~40万円 |
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LINE |
既存顧客への 接点強化 |
月4本
20万円~30万円 |
シェアコトでは、4媒体合計 月95万円~150万円で運用が可能です。
※投稿が12本以下の場合は、価格はさらに下がります。
まずはご相談からお待ちしております。ぜひお気軽にご連絡ください。