コーポレートブランディング支援/採用ブランディング支援

コーポレートブランディング支援/採用ブランディング支援

業界に先駆けていち早くSNS運用に取り組み、BtoB、BtoC問わず幅広い支援実績で培った当社独自のノウハウをもとに、企業様のコーポレートブランディング/採用ブランディングをご支援いたします。
SNSの目標設定からクリエイティブ制作、実際の運用まで専門チームが一気通貫してご支援いたします。

大手企業様との直接取引の実績が、信頼の証です。

このような課題を解決します

ひとつでも当てはまった企業様は、ぜひ弊社にご相談ください。

  • SNSアカウントの認知拡大ができていない
  • どのような内容を発信すればよいのかわからない
  • 自社の強みを上手くアピールできていない
  • SNS運用の社内リソース・ナレッジが不足している
  • SNSの運用方針が社内で定まっていない
  • SNSから採用になかなか結び付かない

企業におけるSNS活用の重要性

個人間のコミュニケーションツールのみならず、企業におけるPR・広告媒体としてSNSの活用が急速に拡大している現在、企業が情報を発信するツールとしてSNSはこれまで以上に重要性が増してきています。

企業におけるSNS活用の重要性

出典:https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p230904.html

上記のアンケート結果では、社外に向けた情報発信ツールとしてSNS を「活用している」企業は4割となり、SNS活用の目的について「会社の認知度・知名度の向上」が7割近くでトップとなっています。
SNSの利用者および媒体が年々増加し続けている中、企業における SNSの活用はますます拡大していくと考えられます。

シェアコトのコーポレートブランディング支援/採用ブランディング支援とは?

分析結果と弊社の知見を組み合わせた独自のアカウントコンセプトを設計

自社/他社/市場の調査&分析結果と、弊社のこれまでの実績・知見に基づき、企業様独自のアカウントコンセプトを設計いたします。

分析結果と弊社の知見を組み合わせた独自のアカウントコンセプトを設計

運用目的に応じたKPI/成長戦略の構築

企業様のSNSの運用目的やフェーズに応じて、最適なKPI、運用ルール、クリエイティブの方向性など、アカウント成長のための設計図を整理いたします。

貴社アカウントの与件(再掲)

目的
①新規フォロワーの獲得
②既存フォロワーの育成(コミュニケーション、エンゲージメント)
ターゲット
メイン:男性(20~49歳)
サブ:女性(メイン男性のパートナー)

貴社アカウントのKPI指標

第1フェーズ

運用目的:認知度向上
KPI指標:フォロワー数/エンゲージメント数

第2フェーズ

運用目的:理解度向上
KPI指標:フォロワー数/エンゲージメント数

第3フェーズ

運用目的:施術意欲向上
メインKPI指標:エンゲージメント数
サブKPI指標:WEBサイトのクリック率/フォロワー数

アカウント開設・運用~キャンペーン、SNS広告まで一気通貫で対応

幅広いSNSでアカウント開設・運用~キャンペーン、SNS広告までワンストップで提供が可能な当社だからこそ、企業様の目的に応じて、最適な媒体で最適な施策を実施することが可能です。

アカウント開設・運用~キャンペーン、SNS広告まで一気通貫で対応

撮影、クリエイティブ制作も自社内完結

投稿画像の企画・コンセプト設計、構図のご提案、画像撮影から納品まで一貫してご提供いたします。
近年、SNS運用の主流となりつつあるショート動画の実績も多数ございます。 また、納品後の画像は貴社に帰属いたしますので、期間制限・用途制限なくご利用いただけます。

撮影、クリエイティブ制作も自社内完結

PDCAサイクルを最大化させる詳細な分析レポート

SNS運用において最も大切なことは、Do後(投稿後)、Check(分析)し、Action(企画)して、次の戦略を練ること(Plan=PDCAサイクル)による最適化作業です。
弊社独自の分析レポートを作成し、施策の効果検証を振り返るとともに、次月以降の施策の提案を行います。

PDCAサイクルを最大化させる詳細な分析レポート

コーポレートブランディング支援/採用ブランディング支援の流れ

STEP1 キックオフ

現状をヒアリングさせていただき、SNS運用における課題を整理いたします。

STEP2 アカウントコンセプト設計

自社/他社/市場の調査&分析結果と、弊社のこれまでの実績・知見に基づき、企業様独自のアカウントコンセプトを設計いたします。

STEP3 クリエイティブ・投稿作成

策定したKPI/成長戦略を踏まえ、最適なクリエイティブを制作・投稿します。
ご依頼領域に応じて、広告出稿等の対応も可能です。

STEP4 効果検証

SNS運用の効果を最大化するために、定性・定量調査による計測・分析を行いながら、PDCAサイクルの高速回転で投稿内容及び他施策の最適化を目指します。

料金例

活用
メディア
目標 概算月額費
Instagram
Instagram
準顕在層への
興味関心喚起
月12本(うち他SNSと共通6本)
  • 素材の加工により若干変動
  • 撮影は別途費用10万円~

25万円~40万円

X
X
潜在層への
認知拡大
月12本(うち他SNSと共通6本)
  • 素材の加工により若干変動
  • 広告は別途費用 1本1万円~

25万円~40万円

Facebook
Facebook
顕在層への
ブランド好意醸成
月12本(うち他SNSと共通6本)
  • 素材の加工により若干変動
  • 広告は別途費用 1本1万円~

25万円~40万円

LINE
LINE
既存顧客への
接点強化
月4本
  • 素材の加工により若干変動

20万円~30万円

シェアコトでは、4媒体合計 月95万円~150万円で運用が可能です。
※投稿が12本以下の場合は、価格はさらに下がります。
まずはご相談からお待ちしております。ぜひお気軽にご連絡ください。

まずはお気軽にご相談ください

SNS運用代行・キャンペーンについてのご質問・ご相談を随時受け付けています。

シェアコトの事例紹介

大手企業様との直接取引きの実績が、信頼の証です。