中国SNS「小紅書(RED / レッド)」運用代行サービス

中国SNS「小紅書(RED / レッド)」運用代行サービス

2024年の外国人観光客は年間3,500万人で、コロナ前も超えて過去最も多くなりました。
中でも、中国人観光客の数は急速に増加しています。

日本企業でもインバウンド向けに情報発信する動きが強まっていますが、中国ではInstagramやX、Facebook、YouTubeは使用されていないため、国内向けに運用しているSNSを中国語に翻訳するだけでは不十分です。

中国人に向けて発信するには、中国SNS「小紅書(RED / レッド)」の運用が不可欠です。
いち早く小紅書(RED / レッド)の運用に取り組んできたシェアコトだからできる運用方法で、貴社のインバウンド向け情報発信をサポートいたします。

なぜ小紅書(RED / レッド)などの中国SNS運用が必要なのか

訪日の中国人観光客は年間1千万人の時代に

直近1年間の国/地域別訪日外国人客数の推移

情報元:観光庁(https://www.mlit.go.jp/kankocho/tokei_hakusyo.html)

小紅書(RED / レッド)とは

月間アクティブユーザー数2.6億人、デイリーアクティブユーザー数約1億人以上の中国最大級のSNSです。
日本でいうInstagramやPinterestのように画像や動画をメインとしたコミュニケーションができます。

コスメ、ファッション、旅行、ライフスタイルなどの情報収集に使う方が多く、中国人で知らない人はいないと言われる超有名SNSです。

女性の割合が67%、20~30代の方がボリュームゾーンのため、中国人の旅行のボリュームゾーンとピッタリ合います。

「小紅書(RED / レッド)検索で見つかった情報が、あなたの消費の意思決定にどの程度影響するか?」というアンケートでは、90%の方が影響すると回答し、消費行動に与える影響が非常に大きいのも特徴です。

数ある中国SNSの中でも小紅書(RED / レッド)を運用していれば、間違いないと言えるでしょう。

インバウンド向けの認知拡大や売上増加に寄与することが期待できます。

インバウンド向け情報発信で、こんなお悩みありませんか?

インバウンド向けに情報発信したいが、
何からはじめればよいかわからない

中国SNSでなにを発信すべきか分からない
中国現地のトレンドが
分からない

中国のKOL・KOCを
アサインしたい

シェアコトの強み

1.SNSマーケティングのプロ

1.SNSマーケティングのプロ

500社以上の取引実績、現在も100アカウント以上を運用。
圧倒的なSNS運用支援実績を持つシェアコトだからこそ、これまで培ったノウハウをもとに専門チームが小紅書(RED / レッド)の運用を全面サポートします。
小紅書(RED / レッド)だけでなく、他SNSへの横展開もシームレスにサポート可能です。

2.日本人メンバー+中国現地メンバーでトータルサポート

「小紅書(RED / レッド)」のアルゴリズムや機能に精通している日本人スタッフと、最新のトレンドをキャッチアップする中国現地スタッフのチームで企画~投稿まで一気通貫で対応するため、はじめての小紅書(RED / レッド)運用でも安心してお任せいただけます。

2.日本人メンバー+中国現地メンバーでトータルサポート

3.効果検証・改善提案

3.効果検証・改善提案

投稿して終わりではなく、フォロワー数・いいね数・閲覧時間など、プロの目線で詳細に分析が可能です。
数値だけのご報告に留まらず、考察を加えた上で改善提案も行うため、効果的かつ効率的に小紅書(RED / レッド)運用が可能になります。

「小紅書(RED / レッド)」活用事例

CHARLES & KEITH様

CHARLES & KEITH様
クライアント
CHARLES & KEITH
利用プラン
  • プレミアム
  • 課金
  • KOL
  • KOC
運用実績
  • アカウントのフォロワー数:65.7万人
  • 獲得した「いいね」と保存(お気に入り)数:48.4万件
  • アカウントの平均「いいね」+コメント数:130以上
  • 運営期間中の平均投稿数:月に20件以上、週に約5件
  • コピー、画像、コンテンツの3方面から製品の高価値を表現
  • コンバージョンの拠点作り
  • 公式投稿のコメント欄でインタラクションを通じて流入を促進
  • プラットフォーム流入を最短ルートで受け入れ、コンバージョンに繋げる
  • ワンストップの運営サイクルを形成

沖縄県(Be.Okinawa)

沖縄県(Be.Okinawa)
クライアント
沖縄県
利用プラン
  • プレミアム
  • 課金
  • KOL
  • KOC
運用実績
  • 閲覧数595,000 298%達成
  • エンゲージメント:3,237 108%達成
  • CPCを目標数値の40%に抑えながらClicksが1.5倍に。
  • 旅マエ、日本伝統文化に興味関心を持っている訪日関心層向け
  • プロモーションを実施することによりLPの露出拡大を実現。
  • ローカル文化の認知拡大、観光地への誘致

「小紅書(RED / レッド)」運用メニュー

企業アカウント開設・初期戦略構築 ご利用料金

企業アカウント開設

20万円(税別)

  • 開設料金は1度のみ、いただきます。
  • 年1回必要の認証更新料金30,000円が別途かかります。

初期戦略構築

20万円(税別)

  • KPIの策定/アカウントコンセプトの策定/基本運用方針の策定/運用ルールの確定/投稿企画の軸 等

プレミアム
500,000円(税別)

月配信数:25

  • 文章翻訳・編集:短文(700文字以内)20本
  • 画像編集30枚
  • 動画編集5本(2分以内)
  • トライアルのKOC施策1回
  • トライアルの課金施策1回
  • ほかはご予算に応じて企画・実施
  • 成長レポート

スタンダード
350,000円(税別)

月配信数:20

  • 文章翻訳・編集:短文(700文字以内)15本
  • 画像編集30枚
  • 動画編集5本(2分以内)
  • トライアルのKOC施策または課金1回
  • 簡易レポート

ライト
200,000円(税別)

月配信数:6

  • 文章翻訳・編集:短文(700文字以内)5本
  • 画像編集10枚
  • 動画編集1本(2分以内)
  • 簡易レポート

・クライアントの日本でのSNS運用内容やご提出頂く原案を元に、文章やクリエイティブを中国市場向けに調整した翻訳内容を投稿いたします。
・ユーザーからのリプライコメントにも適宜対応いたします。

KOC&KOL投稿施策の料金表

KOC(直接投稿/5人~)

15万円(税別)※

  • フォロワー数1,000人ほど。
  • 適切なジャンルやキャラクターのKOCを選定いたします。
  • 1投稿1,000文字以内、写真は2~5枚。写真はご提供頂きます。
  • 投稿後は原則削除いたしません。
  • 記事の方向性やNG内容はご指定いただけますが、内容はご指定いただけません。
  • 広告臭しないよう、日にちずらして投稿いたします。

KOL(店舗訪問・記事作成・投稿/1人~)

目安25万円(税別)~※2

  • フォロワー数1~5万人以下

KOL(店舗訪問・記事作成・投稿/1人~)

目安40万円(税別)~※2

  • フォロワー数5~10万人以下

KOL(店舗訪問・記事作成・投稿/1人~)

目安55万円(税別)~※2

  • フォロワー数10万~20万人

KOL訪問時撮影料

20万円(税別)~

  • 300~500枚以内のスマホ写真を撮影しまして、一部をクライアントが別途用に共有も可能です。
  • 約2~4時間程度かかります。

※1 KOCのプラン金額は、一度にご発注いただく人数・実施内容により、金額が変わります。
※2 KOLの金額は目安になります。ご指定の場合は都度お見積りいたします。中国在住のKOLもご指定いただけます。出張交通費は別途実費精算になります。

まずはお気軽にご相談ください

RED運用代行・コンサルティングについてのご質問・ご相談を随時受け付けています。

シェアコトが選ばれる3つの理由

複数SNS運用の攻略ポイント