Facebook(フェイスブック)ページ運用

Facebookページを企業が活用する方法について、具体的な投稿例や、採用Facebookページなどをご紹介しています。

Facebookページ運用のメリット

Facebookをはじめとした各SNS上で過ごす日本人ユーザーが4,000万人を超え、企業はマーケティング活動の対象分野として外せないものになりました。テキスト・写真・動画を使ったユーザー交流などや、Facebook広告ではターゲットの絞り込みが可能です。

BtoB企業がFacebookページを運用するときの3つの方向性

BtoB企業がFacebookページを運用するときの3つの方向性

BtoBの市場でFacebookページ運用を活用する企業が欧米だけではなく、日本においてもアカウント開設が増えてきています。 BtoBの購買のプロセスの大きな変化がその理由です。また、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えてきました。 このトレンドの中で、より効果を高めるのがBtoBにおけるFacebookページ運用です。

採用Facebookページ運用の重要性

採用Facebookページ運用の重要性

小就職活動生への情報発信・交流を目的として、採用Facebookページを開設・運用する企業が年々増加傾向にあります。「ソーシャルリクルーティング」と呼ばれ、Facebookページを人事担当者中心に運営されています。静的な求人サイトとは違い、就職活動生との交流はもちろん、企業の本当の姿を知ってもらうことが出来、応募者の増加及び採用コストの削減に貢献します。

採用数に直結する採用Facebookページの運用、広告戦略

採用数に直結する採用Facebookページの運用、広告戦略

10月頃から本格化する学生の情報収集に対して、3月1日までの期間に採用Facebookページ上で情報を発信し、、見込み就活生(ファン獲得)の増加を目的にします。情報更新の頻度を高め、飽きさせないページ運用が必要になります。またFacebookが提供している機能と弊社が4年間かけて蓄積したノウハウを、十二分に活用することで、他社が真似できない、貴社オリジナルの採用Facebookページ運営を実現いたします。