インフルエンサーキャスティング

インフルエンサーキャスティング

シェアコトが考えるインフルエンサーマーケティングとは?

インフルエンサーとは

弊社では、特定の領域におけるターゲットに対して、ユーザーの態度・行動変容に大きな影響力をもつユーザーをインフルエンサーと定義しています。
企業からの宣伝よりも、より消費者に近しい目線や言葉で情報発信を行うため、ユーザーにとってより受け入れられやすく、効果的に口コミを拡散することが出来ます。

活用するメリット

①認知拡大の効率化②エンゲージメントの獲得③幅広い見せ方が可能

企業のインフルエンサーマーケティング実施状況

すでに過半数の企業が実施経験あり。特にInstagramを活用したマイクロインフルエンサー施策が多く実施されています。

シェアコトの強み

運用代行事業やクリエイティブ制作で培ったノウハウをベースに、インフルエンサーやカメラマンとして活躍しているメンバーも含めた専門チームでチェックし、選定します。
本質的な課題解決に沿ったキャスティングが可能です。
※課題解決=企業や商品と親和性の高いユーザーへのリーチ獲得

約10項目を定量・定性的にチェックし、専門チームによる「本質的な効果」が見込めるインフルエンサーを分析、選定いたします。

キャスティング基準の分析

インフルエンサーキャスティングの基準

以下のキャスティング基準から、プロモーションの狙いに沿った、ユーザーの態度変容を起こせる見込みがあるインフルエンサーを分析・選定し、ご提案いたします。

インフルエンサーキャスティングの基準

実績紹介

株式会社 はくばく様

新商品「もち麦パスタ」のインフルエンサーオリジナルレシピ投稿によって、企業の公式アカウントの運用だけではリーチできないユーザー層に直接リーチ!
企業アカウントのフォロワーへのリーチ率、約20~30%に対して、フォロワー総計60万人に対して、リーチ率50%を獲得できました!

サービスの流れ

STEP1:ヒアリング

STEP1:ヒアリング

今回のプロモーションで
届けたいユーザーのイメージや、
商品情報をお聞かせください。

STEP2:キャスティング

STEP2:キャスティング

企画立案から
プロモーションにマッチングする
インフルエンサーの選定を行い、
ご提案いたします。

STEP3:投稿までのディレクション

STEP3:投稿までのディレクション

キャスティングが完了したら、
実際にインフルエンサーに投稿してもらうまでの
制作ディレクションをまるっとお任せください!

STEP4:レポートの提出

STEP4:レポートの提出

投稿完了後、インフルエンサーより
投稿のリーチやインプレッション数
またはリンクのクリック率などが
わかるインサイト情報を提出いただき、
次回のプロモーションの改善
ご提案をいたします。

まずはお気軽にご相談ください

インフルエンサーキャスティングについてのご質問・ご相談を随時受け付けています。

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