Instagram(インスタグラム)のオウンドメディア活用

Instagram写真投稿キャンペーン オウンドメディア用は、自社サイト(オウンドメディア)上で、Instagram(インスタグラム)のハッシュタグと@メンションまたはタグ付けされた画像を自動収集・表示するサービスです。
滞在時間の向上、ユーザーの声を見える化した新しいコンテンツを創り出すことが可能です。

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Tagplus(タグプラス) for website

Instagram写真投稿キャンペーン オウンドメディア用 5つのポイント

【1】オウンドメディア(自社サイト)に、ユーザー目線で魅力を伝えるコンテンツを!

ユーザーの投稿写真は、自然に受け入れられる効果があります(=第三者にとって信頼が高い)。
ユーザーの投稿を表示することで、オウンドメディア上に新しいコンテンツを創り出すことが可能です。

【2】他社との差別化で、何度も訪れたくなるWEBサイトへ!

オリジナルコンテンツの強化で、競合他社との差別化をすることができます。
価値のあるコンテンツによってユーザーとの信頼関係を築くことが可能です。

【3】Instagramをやっていないユーザーにもリーチ!

オウンドメディアに埋め込むことでアカウントをもたないユーザーも閲覧することができます。
WEBサイトに訪れる目的意識の高いユーザーに向けてブランディングが可能です。

【4】@メンションまたはタグ付けされている画像を自動収集・表⽰が可能!

ユーザー投稿で更新されるコンテンツは、滞在時間向上+リピート率を高めてファン化へ結びつきます。
指定する@メンションまたはタグ付けされている画像を自動収集・表示することで、運用コストの削減が可能です。

【5】オウンドメディアに表示する投稿のON・OFFが可能!

投稿されたデータは管理画面上で、表示のON・OFF切り替えが簡単に行えます。
コミュニケーションの場を創ると共に、企業ブランドを守るコンテンツ品質の管理が可能です。

オウンドメディア内にコンテンツとしてInstagram(インスタグラム)を利用する狙い

目的1:オウンドメディアのコンテンツ強化

アクセスが集まるオウンドメディアのコンテンツ強化のみを行いたい
(Instagramアカウントの開設・運用はしない場合=フォロワーを増やす必要がない)

目的2:Instagramキャンペーンとオウンドメディアの連動

Instagramキャンペーンを通じてフォロワーを増やしながら、
同時にオウンドメディアのコンテンツ強化を行いたい

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